【スピリチュアルについて】エネルギーの流れ

 リーディングをしていて、

とても大切なことだと思うのは

自分のエネルギーの流れを知ることです。


普段、目には見えていませんが

私達や周りのものは全てエネルギーで動いています。


例えば、あなたがポジティブな気分でいれば

どんどん周りにもそのエネルギーが流れているし

反対に、ネガティブな気分でいれば

周りの人にネガティブエネルギーを発散し

あなただけでなく周りの人にも迷惑をかけてしまいます。


以前、友達でそういうエネルギーを

とても敏感に感じる人がいました。

彼女は腰を痛めており、すごく痛いと言っていたので

普段話をしているとき僕は大丈夫かな?と

考えながら話していたのです。

すると、彼女が

「今、私の腰にあなたのヒーリングエネルギーが

流れてきているよ・・・」って。

このように大丈夫かな〜?って思っただけで

ちゃんとエネルギーが行ってるんです。

あなたが誰かを嫌いとかこんちくしょー!!とか

思ったら、どれほど強いエネルギーが飛んでいくか

想像しただけでもこわいですよね〜(恐)


だから、誰かを愛してる!とか嬉しい!とか

よい考えからくるエネルギーの強さを

上手に使ってくださいね。

こういう人になりたい!とか

仕事でこうしたい!!とか

前向きな考えで強く思えば

良い方向に向かえる! 

僕は、そう思います!!



今日のありがとう!

・自分の心に素直になることの大切さを知りました! ありがとう!

・守護霊さん達が私を導いてくれているのを感じました!!  ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com


【スピリチュアルについて】明日は明日の風が吹く!

 昨日、テレビで森光子さんの

今までの人生を紹介していました。


森さんは、主役になりたくて

どんなに頑張ってもなかなかなれない。

ガムシャラに頑張っていると

漫才の相手方を頼まれやると

これが評判良く、また頼まれるほどに。

その他にもいろんなことをやったそうです。

でも、主役には手が届かない・・・


そんなある日、

脇役でも主役のような気持ちで演じればいい!と思い

一生懸命脇役をこなしたんだそうです。

そんな、役だけではなく楽しいアドリブなどができる

森さんを見ていた方が、なんと

森さんを次回作の主役に選んでくれたのです。

この時、森さんは41歳。

そして、その主役作品は89歳を迎えて

上演2000回を記録しました!


森さんが言っていたのですが、

「明日は明日の風が吹くっていいますが、

そんなものないと思っていました・・・

でも、風が吹くんですよ!」

風が吹くことを強く望んで動いていた

森さんだからこそ、風が吹いたんでしょうね。


森さんが経験したいろいろな回り道のようなものは

実は今の森さんに必要なものを

経験させられていたのでしょうね。

僕も、ミディアム(霊能者)として必要なことを

学ぶため、通訳や司会などの仕事をさせられていました!

おかげで、今とても役にたっています。


あなたの周りにも、こんなこと意味がない!とか

回り道している!と思ってることがありませんか?

今一生懸命やっていれば

きっと、近い将来こういうことだったのか!と

思える日が来るはずです。

そう思えれば、全てのことに価値を感じられますね!


今日のありがとう!

・庭の掃除をしていたら、新芽がとても綺麗でした!  ありがとう!

・愛を感じる出来事がありました!!  ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com

【スピリチュアルについて】今、あなたは寂しいですか?

 今、あなたは寂しいですか?

そんな質問に ”YES"と答える人は

沢山いるでしょう。


どれだけ友達がいて、親友もいて

彼氏や彼女がいて、

仕事が上手くいっていても

寂しく感じるときって誰にでも

あるのではないでしょうか?


ちょっと何かがあったり、思ったりした時、

自分って寂しいなあ・・・って思ってしまうものです


もちろん、僕にもそういうことはあります

今までにも、何回もありました!

どんなに友達がいても、

愛する人がいても・・・

そして、自分は一人ぼっちだと

思ってしまうのですね・・・


今、無縁死を心配している若者が

沢山いるのだとテレビで見ました。

中には、両親共にまだ元気なのに

自分は一人で死んでいくんだ・・・と

心配している人がいるのだそうです。


寂しいと思ったときに、思い出してください!


私達には、必ず死んだ親族や守護霊がついています。

その方達は、24時間どこに行っても

あなたに付いて見守っていてくれます。

でも、それだけでは普通の人は見ることができないし

納得がいかないですよね。


あなたの周りにも、必ずいるはずです。

貴方のことを、大切に思ったり気にかけてくれる人が。

それは、家族であったり、彼氏・彼女であったり

友達であったり、近所のただのおばさんかもしれない、

まだ会っていないあなたの友達になる人かも・・・

あなたのことを思ってくれる人を、

探し続けてください! あきらめないで。

きっと、いつか出てくるはずです。

よく見れば沢山でてくるかも・・・

そして、そういう人達を大切にしてください。

決して、一方通行の関係にしないように!


僕も、一人ではありません!

このブログを見て応援してくれるあなたがいるから。

とても勇気づけられます。 

心から・・・ありがとう!



今日のありがとう!

・言葉だけでなく、態度や行動で優しさを感じました!  ありがとう!

・このブログを書きながら、僕も沢山の人に支えられてると感じました!!  ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com


【スピリチュアルについて】正直な気持ちを伝える大切さ。

 あなたは、自分の正直な気持ちを

他人に伝えていますか??


最近、いろんな方達の話を聞いていて、

誰かに言いたいこと、違うと思うこと、

正直に言えない人が多いと思います。

特に恋愛関係。

相手や関係を大切に思い、壊したくないために

人は、思ってることを伝えなかったり、

本当は違うのに相手に合わせてしまうときがあります。


でも、本当にそれでいいんでしょうか?

付き合い始めで相手のことをなんでも

認めたり許してしまう時(笑)なんかは

いいでしょうが、

人との繋がりは感情が落ち着いても

続いていくものです。

そんな時こそ、言いたいことが言えないというのは

自分を苦しめていくことになります。


相手の良いところや好きなところはもちろん、

相手への望み、困っていること、疑っていることなど

きちんと話すべきだと思います。


長く幸せにつきあってる人達というのは

全てが合っているというより、

きちんとお互いの意見や気持ちを

話せてる二人だと思います。

人と付き合っていれば、誰でも問題はあるのです。

それを、話せるかどうかで大きく変わります。

あなたが、相手のことを大切と思うのなら

自分の正直な気持ちをちゃんと伝えてくださいね。


あなたが気持ちを正直に言えなく悩んでいるとき、

それは相手の問題ではなくてあなたの問題なんですから・・・



今日のありがとう!

・髪を切ってさっぱりしてきました。 美容室は開いてるんですね! ありがとう!

・友情、愛情っていいですね! 心が熱くなります!!  ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com


【スピリチュアルについて】自分で漕ぎ出すことも、また重要!

 最近、よく思うこの言葉があります。

”流れに乗ることも大切だが、

自分で漕ぎ出すことも、また重要”


リーディングをしている時、

よくこういうお話をします。

人生で進むべき道を歩んでいると

守護霊さん達は、より良く進めるよう

助けてくれます。(いつもではありませんが・・・)

反対に、進んでは行けないほうへ行くと

何をやっても上手くいかないものです。


だからと言って、進むべき道にいれば

何もしなくてもいいのでしょうか??

そんな簡単なものでもないんですね(笑)


僕もそうでした。

ミディアムとして生きていく!と

心に決め、腹をくくったら

後はなんでも上手くいくんだと考えていました。

もちろん、前には進むのですが

広がりが少ないのです。


そこで、自分が良いと思うものなんでも

少しずつ、とにかく行動に移すことにしたのです。

そうすると、不思議なことに

新しい人との出会い、素晴らしい人の助け、

状況の変化や多くの感動を経験し始めたのです。

それも、自分の最初の行動は小さかったけど

それの何倍にもなって返ってきているような気がします。

おもしろいですね!


”流れに乗ることも大切だが、

自分で漕ぎ出すことも、また重要”

忘れずに、覚えていたい言葉ですね。



今日のありがとう!

・素晴らしい休日を過ごしました!  ありがとう!

・愛犬ジンジャーも、お散歩を楽しんでいました!!  ありがとう!!

・思いがけないプレゼントをもらいました!!!  ありがとう!!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com

【スピリチュアルについて】コンフォートゾーンから抜け出す必要性

 イギリスで勉強している間

良く耳にした言葉がこれ。


「コンフォートゾーン(心地よい場所)から

抜け出す必要性」


これは、こういう意味です。

人は、誰でも生きていると

もっと変化してより良い自分や

状況を作れると知っていても

今の状態に慣れてしまい

あまりにもそのぬるま湯加減が楽で

そこにい続けよう、変わろうとする自分を

考えないよう、見ないようにしようとします。

これをコンフォートゾーンと言います。


ミディアムもそうです。

ある程度霊視ができて来ると

このぐらいでいいかなあ・・・と

ついつい思いがちになってしまいます。

でも、霊視にしても、相談者としても、

人としても常に成長していないと

ミディアムとして良い仕事ができません。


このコンフォートゾーンから抜け出し、

自分が必要と思う道を前に進んで行く事は

とても大切ですが、

その前にもっと大事なことがあります。


それは・・・


自分がコンフォートゾーンに入っていることを

気づくこと!です。

そのことに気づけば、抜け出すことも

意外と簡単なことなのです。


あなたは、自分のコンフォートゾーンに

入っていませんか??

たまに、自分自身でチェックしてみてくださいね!!



話は変わりますが、

Twitter(ツイッター)を始めました。

akirakashima という名前でやってます!

毎日、メッセージを書いています。

是非、こちらもご覧ください!!


今日のありがとう!

・最近お気に入りのカフェにジンジャーと行き、美味しいランチ食べました!  ありがとう!

・散歩道で咲いてる元気な花達に、僕もたくさん元気をもらいました!  ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com

【スピリチュアルについて】他人を傷つける行為をする人

 私達の周りには、多かれ少なかれ

他人を傷つける行為を

まるで楽しんでいるかのようにする人がいます。


例えば、

相手の悪いところばかり嬉しそうに話す会社同僚、

自分と違う考えを持つ相手を言葉や暴力で攻撃する人、

自分を良く思わせるために他人の悪口を言う人・・・などなど。


こういう他人を傷つける行為をする人は、

実は、とても弱い人なんだと思います。

吠える犬ほど弱いと言うのと同じですよね。


子供達のいじめもそうですが、

いじめられる人がおとなしくしていると

ますます傷つける行為はエスカレートしていきます。


いじめられる人は、

本当は、心が優しいだけ。

傷つけた人に攻撃をし返したりして

他人を傷つけたくない。 それだけのはず。


でも、時には、あなたが本当に困るのなら

止めろ!という意思表示をするべきです!

言葉でも態度でも・・・


忘れないでください!

いじめる人は、本当は弱い人なのです。

あなたが、強く意思表示すれば

きっと驚き、他のターゲットへと去って行くでしょう。


他人を傷つける人に悩んだとき、

それは貴方のせいではありません。

問題は、傷つける人の心の弱さなのですから・・・。



今日のありがとう!

・ゴールデンウィークの初日、大切な旅行の始まりに一緒にフライトできたこと感謝します!
 ありがとう!

・僕でも傷つく事はあります。 でも、周りの人達に助けられ救われました!! ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com

【スピリチュアルについて】自分の背中を押してあげる!

 人は、度胸を出して何かに戦ったり

新しいことを始めるときなど

自分の背中を押してあげるといいんです。


自分がここでやらないといけない!

っていうことは頭でわかっていても

行動するには恐くて前に出れない・・・

そんな時、自分で行け〜!!って感じで

背中を押してあげてください。

前に進まないといけない!と

一番理解しているのは、あなただから・・・


でも、本当は一人ではないんですよ!

例えば、僕の場合、

守護霊さんでヨーロッパ時代の鎧を来た

でっかい男の人がついてくれてます。

この人は、僕がくじけそうなとき、

戦わなければならないとき助けてくれているそうです。

僕の知り合いの外国人ミディアムにも

武士がついていて

悪い人が近寄ってくると

切って遠ざけてくれるというのです。


僕がリーディングをしていて

こういう強さの助けをくれる守護霊は

いつも見えるわけではありませんが、

必ず誰にでもいると思います。

そう思うと心強くないですか!!!


守護霊さん達は、

いつも我々の味方であり

守ってくれる。 

そんな存在です!

(厳しい時もありますが・・・汗)


忘れないでください。

あなたは、決して一人じゃないことを!!


今日のありがとう!

・人の心は気持ち一つで変わるもの。 素晴らしいことです!  ありがとう!

・今まで気づいていなかったことに気づく。 それで、心の視野が広がった人に会いました!!
 ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com

【スピリチュアルについて】思いや考えを伝える大切さ

 仕事でアメリカ人と働くことで

僕が身につけた習慣なんですが、

自分のポジティブな思いを相手に伝えること。


このポジティブな思いとは

・感謝しています

・嬉しいです

・助かりました

・素晴らしいと思います

・好きです

・愛しています

などなどです・・・


疲れている人や気持ちがネガティブになってる人には

頑張って、

「そのメガネの色綺麗でいいね!」など

伝えるようにしています。

そうすると、純粋に喜んでくれます!


例えば、”愛しています”を見てみましょう。


日本人がよく言います

”愛してる”って言わなくても

わかってもらえるだろう・・・


もちろん、愛し合ってる二人なら

相手もわかろうと努力するし

態度や表情から理解する時もあるでしょう。

でも、私達は人間です。

たまに誤解したり、不安になったりもします。

そんな時だからこそ、

”愛してる”っていう一言を

聞きたいと思うものなんです。


あと、誰かに”愛してる”と言われて

悪い気がすることってありますか??

(ストーカーなどから言われるのは別として・・・笑)

さきほど書いたポジティブな言葉って

あなたが誰かに言われると

きっと、あなたを純粋に喜ばせたり

心をなんとなく温かくしてくれるはずです。

そんな、言葉をあなたも伝えるべきだと

思いませんか?

相手をそういう気持ちにしてあげることは

ほんと素晴らしい思いやりなんです。


言葉、そしてそれに伴うエネルギーを使って

みなさんの周りの人が

心温まる気持ちになることを祈っています・・・


今日のありがとう!

・リーディングをして、沢山の人に喜んでいただけました!  ありがとう!

・そして、僕にも沢山の学びがありました!!  ありがとう!!

・愛してる!と言って喜んでもらえました!!!  ありがとう!!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com





【スピリチュアルについて】スピリチュアル的ライバル出現!の意味とは

 自分は、ここで頑張って結果を出したい!!と

思ったときに限って、

ライバルが現れたり・・・・するものです


そんな時、あなたならどう思いますか??


自分はアンラッキーだと思いますか?

それとも、無理だとすぐに諦めてしまいますか?


僕は、ライバルが現れるとき、

2つの意味があると思います。


一つは、あなたの気持ちを確かめている。


ライバルと競い合って、

大変でも勝ち取りたいと思うかどうか?

あなたの本気度を確かめているのです。

あなたがやる気があまりなかったり

勝ち取る内容が高いときは、

このライバルも、やたらと嫌な奴だったり

すごくできる奴に見えるはずです。

それでも、みとれよ〜!!って思えるか?

それを試されているのです。


もう一つは、あなたにガッツ!を与えてくれている。

僕は、人生というのは、

人と比べて自分を良いか、悪いか判断するものでは

ないと思っています。

でも、ある程度のガイドラインがないと

なかなかやる気にはなれません。

そんな時、ライバルが出てくるのです。

あなたにとって、勝ち取るものが重要であればあるほど

なかなか強いライバルがでてくるはずです。

そして、負けてたまるか〜!!という

気持ちにさせてくれるのです。


僕は、学生時代、

ライバルを持つことで、沢山の山を越えてきました。

今、考えればそのライバルの存在に対して

感謝したくなります!

そして、願いが叶ってライバルを越えると

あんなにすごく見えたライバルが

あの人も普通の人だったんだ・・・・と

思ったりもするものです。

おもしろいですね。


あなたの近くにライバルや嫌な人がいる時

それは、あなたにとって

すごいチャンスなのかもしれません!!

よーーく考えてくださいね。

そのチャンスを使うのも無駄にするのも

あなたの選択なんですから。


今日のありがとう!

・ブログを読んでくださった方から、毎回楽しみにしてるよ!とコメントいただきました   ありがとう!

・友人で変化に対して苦手な人が、また一歩前に出る勇気を出してくれました!! ありがとう!!

・そして、その友人から僕も色々なこと教えてもらってます!!!  ありがとう!!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com




calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

 

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 守護霊のメッセージを受け取る方法とは?
    Akira
  • 守護霊のメッセージを受け取る方法とは?
    陽子
  • 病気の意味を知る
    Akira
  • 病気の意味を知る
    naoko oba
  • 可愛い子には歯を食いしばって旅をさせろ!
    Akira
  • 可愛い子には歯を食いしばって旅をさせろ!
    ちゃちゃ丸
  • 去って行く人を追いかけない!
    Akira
  • 去って行く人を追いかけない!
    ちゃちゃ丸
  • 去って行く人を追いかけない!
    Akira
  • 去って行く人を追いかけない!
    ちゃちゃ丸

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM