スピリチュアル 辛い時、逃げないで!

 人生、生きていると

どーしようもなく辛かったり

行き詰まりを感じたり

落ち込んでしまうことがあります。


そういうこと、誰にでもあるんだと思います。

もちろん、僕にも何回かありました。


自分が情けなく感じたり

どうしていいかわからなく

体のエネルギーが減って

全てのことがネガティブに感じられます。

考えられるのは、

後悔や他人批判のようなものばかり・・・


そんな時、

逃げてばかりで

問題にぶつかっていかない人が

沢山いると思います。


でも、それでは何も解決されないで

また、同じような所に帰ってきてしまうんです。

それなら、当たって砕けろ!!

もがきながらでも考えられること

何でもやってやる〜!!みたいな

根拠のない元気を出してほしいんです。


世の中で成功した人、元気な人、

必ず大変な状況を経験しています。

こういう人達は、そこから逃げなかったことで

自信・勇気・優しさ、そして

どんな状況も必ず抜け出る方法があると

知っています。 素晴らしいことです。


逃げてばかりいては、そこがわかりません。

逃げないで!

そこに得るものは沢山あるはずです!!



今日のありがとう!

・誰かが自分を信じてくれている、そこから来るパワーのすごさを知りました! ありがとう!

・美味しいものを美味しいと感じる素晴らしさに感動しました!!   ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com


スピリチュアル 嫌と言えないあなたへ

 あなたは、嫌なものをハッキリ

嫌と言えますか?


僕も昔はそうでした(笑)


はっきり嫌と言えずに、

周りに良い顔ばっかり適当にして、

そして、たまに

いっぱいいっぱいになるんです。

それで、自分が大変なだけならいいんですが

周りの人にまで迷惑かけて・・・


こんなこと、多くの人にあると思います。


一日、24時間しかなく仕事や自分のこと、

すること沢山あります。

その中で必要なものを選んだり、

ある程度の時間が来たら

先に失礼するなど、

自分に必要なものに時間を集中させる

方法は沢山あると思うんです。


嘘も方便などと昔の人はよく言いました。

これは、物事をうまく運ぶためには

嘘が必要なこともある!ということなんだそうです。


嘘は、時として相手を傷つけないための

とても利用価値のあるものだと思います。

もちろん、はっきりと相手に

自分がこうしたい、しないといけないから

今はこうさせてください!などと言えればいいのですが

それができない人は、

まず、相手を思いやる嘘から始めてみてください。

それが、相手への思いやりになるのですから・・・


周りの人に流されてしまう人・・・

どうか、もう一度自分を見直してください。

あなたが、どこか満たされないような気がするなら

少しの行動の変化を試してみてください。



今日のありがとう!

・人の強い思いが多くの人の心を打つ。 そういうエネルギーを感じました!  ありがとう!

・結婚式での皆から流れるお祝いの気持ちに純粋な愛を感じました!!       ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com




スピリチュアル 自分のストレスに気づいていますか?

最近、沢山の方と話していて

気になるのは、

けっこうストレスをためている人が

多いということです。


この社会で生きていると

あまりにも多くの人や情報と関わったり

全てのことが複雑になっていて

ストレスというのは

知らず知らずのうちに

誰にでもたまるものです。


職場の雰囲気が悪くてくるストレス

愛する人とのすれ違いからくるストレス

忙しすぎてくるストレス

いろんなものがあると思います。

中でも、自分の身に起こった問題を

どんどん大きくしていって

こまった〜!!とずっと言ってること

ありませんか?

こういう人は、残念ながら

自分でどんどんストレスをためてしまってます。


ストレスという良くないエネルギーは

お腹のあたりにたまってくるので

お腹や内臓の調子が悪くなってきたら

危険信号かなあ?と思ってください。


そんなとき、ストレスのエネルギーを

少なくするコツは・・・


僕の場合、まず深呼吸します。

吸う時に綺麗なポジティブなエネルギーが

入ることを想像し、

吐くときは、お腹のあたりから

灰色のエネルギーが

無くなるまで出ると想像します。

3回ぐらいするといいのではないでしょうか。


あと、僕は食べることが大好きなので

美味しいものを食べて感謝します。

そして、家の中に草花をとりいれています。

そして、愛犬には純粋な愛で

癒してもらってます。

みなさんも、自分なりの方法を確立してください。

ストレスとは、上手に付き合いたいものです。



今日のありがとう!

・愛犬ジンジャーが、散髪してさらにかわいくなりました!  ありがとう!

・何もしないことの幸せ感を久しぶりに感じました!!  ありがとう!!



サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com





スピリチュアル 自分が変わるとき

 人は、変化を嫌がるものです。

自分が変わるとき、

エネルギーも沢山使うし、

今までに手にしたものを無くしたりも

するものです。


人には、人生の中で転換期が

何回かあります。

今までの人生の中でも、よく考えれば

誰にでも経験はあるはずです。


その自分が変わるとき、

周りが大きく変わったはずです。

友達や愛する人を無くしたり

仕事をやめることになったり

愛する人が亡くなったり・・・


でも、こんな時には、

必ずそれ以上のものを得ているはずなんです。

新しい友達や恋人ができたり

新しい仕事が見つかったり

愛する人を亡くしたことで人生の意味を考え始めたり・・・

この変化の後で得るものは、素晴らしく、

そして大きなもののはずです。


例えば、僕もミディアムになり

周りの状況がとても変わりました。

友達で去った人も多くいますが、

新しく出会った人も沢山います。

ちょうど、大好きなおばあちゃんの死を経験し

人生の意味や死後の魂の存続など

とても身近に感じることができました。

僕の周りの人達でも、

同じようなことを言う人が沢山います。


だから・・・


自分が大きく変わるとき、

周りの状況が大きく変わるとき、

その時は大変だと感じるかもしれませんが、

必ず得ることも沢山あるはずです!

そう信じて、前に進んでください

そうすれば、少しでも

変化を楽しみながら進めるはずです。

自分自身を信じて!!

今、変化の中にいるあなたへの応援メッセージです。


今日のありがとう!

・自分自身を大きく変化させるときの勇気を見せてもらいました! ありがとう!

・幸せと思える時を過ごしました!! ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com


【スピリチュアルについて】思いのパワー

 今回、フライト中に同僚と話していて

気づいたことがありました。


悩み相談を受けていたのですが、

その人達は、常に悪い出来事を想像して心配したり、

愚痴ったりしているのです・・・

オーラの中にとてもネガティブなエネルギーを感じてしまいました。


よく夢を叶える方法といって

自分の希望する将来をクリアーにイメージできれば

夢は叶うと。

あれは、スピリチュアルにみても、ほんとそうだと思います。

人間が望んだり、考えてるときに出るエネルギーは

我々が想像する以上に強いものなんです。


一度、実験してみてください。

悪い考えや愚痴をやめ、全て良い言葉にしていくのです。

心配事ができても、良くなるとイメージをし、そう考え続けるのです。

もちろん、これで全てが良くなるわけではありません。

でも、スピリチュアルなエネルギーとは

こういう些細なことで大きく動いているのです



今日のありがとう!

・初めて作ったビビンバ まずまずでした・・・(汗)  ありがとう!

・今日の良い日差しで庭の花が元気に咲きました!   ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com



【スピリチュアルについて】この人生での自分のお役目

 人がこの世に生まれてくるとき

必ず学ぶべき課題ややるべきこと、

お役目を持って生まれてきます。


そのお役目を知ることは

自分の人生をどのように進んでいけばいいか?

という質問に多くの答えを与えてくれます。


僕も、リーディングをしているときに

このお役目(いくつかあります)が

わかった時は、お伝えしていますが

そこを自分で試行錯誤して気づかないといけない人などは

守護霊さんも簡単には教えてくれません。

みなさん、そこを知りたいのでしょうが・・・


僕も、そうでした。


僕も、ミディアムとして活動を始める前は、

通訳であったり、司会の仕事、ビジネスを始めてみたり・・・と、

自分の興味あることに我武者羅に進んできました。

自分でも、いったい自分はどこに到着するのだろう??と

常に思いながら、その時その時を一生懸命

生きてきました。


今、振り返ってみると

自分では考えもしなかったミディアムとして

多くの皆さんと出会ったり、お話したりしています。

3年前まで考えもしなかった状況です。

でも、今まで試行錯誤して進んでやってきたことは

全て役に立っているし、意味があったのだと感心させられます。


あなたが、もし自分がどこに進むのだろう?とか

何をしたらいいのだろう??などと悩んでいるのなら・・・。

今、あなたが前向きにやっていることは

決して無駄にはならずに、何年かして振り返ったとき

あれはあれで意味があった!と思えるんだと

信じて進んでください。

あなたの今の辛い状況は、いつかきっと

笑顔で話せる日が来ます! 

それまで、あきらめないで。



今日のありがとう!

・気持ちが弱くなった時、逃げないで自分を押してあげる大切さを実感しました! ありがとう!

・愛するからこそ自分の弱い部分を相手に見せることの大切さを知りました!! ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com





【スピリチュアルについて】自分のスタイルが一番!

 昨日、服飾の勉強をしている若い人に

自分の服装どうかな?って質問したら

こんな返事が返ってきました。


「自分がこれでいい!と思うものが

一番かっこよくていいんです・・・

それが、人とは全然違うスタイルでも

自分がかっこいいと思うものでいいんです」


まず、最初に

こんな若い人が、すごくしっかりした考えを

持ってるなあ・・・と驚き、嬉しくなりました。

そして、僕がいつもリーディングなどで

社会や他人の目を気にしないで

自分らしく生きることが大切ですよ!と人に

伝えているのに、自分はできているのか?と

考えさせられる瞬間でもありました。


この世界には、いろんな人が一緒に住んでいて

いろんな価値観を持っています。

そんな中で、自分のスタイルや考え方を

自信を持って、胸を張って生きる!

とても大変だけど、大切なことなんですね。


自分のスタイルが一番!

すごく勇気づけられ、気持ちのよい一言でした。



今日のありがとう!

・自分を見直すきっかけを貰いました!  ありがとう!

・愛というパワーが人を変えるということを実感しました!!  ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com





【スピリチュアルについて】自分を完璧にしようとしてしまう人へ!

 昨日、全てを完璧にしないと気がすまない

友達に会いました。

そして、頭の中がいろんなことでいっぱいになり

体調不良を訴えていました・・・(泣)


こういう完璧にしたい人というのは

ほんと、根がまじめな人なんだと思います。

でも、自分で自分を苦しめています・・・(泣)


今の社会、いろんなことが交差して関係しており

とても複雑な社会になってきています。

そんな中で、全てを完璧にしよう!なんて思ったら

到底無理な話です。

努力するだけ無駄です・・・

そのことに気づけばいいだけなのですが。


人間は、完璧なものではありません!

だからこそ、この世に生まれてきて

いろいろ経験したり学んだりしているのです。

守護霊さんにしても、もちろん完璧ではありません。

彼らも、僕達にメッセージを送ったり

助けるためにいろいろ試行錯誤しながら

頑張ってくれているのです。


じゃあ、どうしたらいいのか??


その人の性格などによっても

いろいろ方法はあると思いますが、

自分の生活の中にある大切なものに

順位をつけてください!

そして、例えばその中の上位5位までは

大切にするけど、

その他は、できればいいけど、できなくても気にしない!

捨てるのです!!

これは、できるだけ細かく決めてください!

例えば、仕事の内容だけはどんなことがあっても

最高のものを作るが、期限などは気にしない。

自分の仕事が認められるものであれば

多少遅れたとしても誰にも文句を言わせない!!

というような感じ。(伝わるといいのですが・・・汗)


とりあえず、自分の許容範囲を超えそうなものは

一度捨ててみてください!

そうすれば、心や頭が少し楽になるはずです。

忘れないでください!!

自分をしんどくしているのは、自分自身なんですからね〜!


今日のありがとう!

・助け合うことの素晴らしさを知りました! ありがとう!

・人の意見を、参考として聞くことの大切さを知りました!!  ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com


【スピリチュアルについて】プロの力を借りて負担を減らす必要性!

 最近、プロと呼ばれる人は

すごい!と思います。

そして、そのプロの力を借りることは

もっと!!すごいと思います(笑)


リーディングや勉強会を開いていて

これもあれもしないといけないのに

なかなか時間がとれなくて・・・とか

行動に移せなくて・・などよく聞きます。


でも、少しお金はかかるけど

それはプロにお願いすれば

あなたの時間も労力もとられないで

すぐに終わるのに!と思うことが多くあります。


例えば・・・

サロン・マイルストーンのホームページを作る時

最初、無謀にも自分で作ろうと考え、

ホームページ作成ソフトを買って来て

奮闘しましたが、これが全く進まない・・・

ほんと、2年も3年もかかるんじゃないかと思いました(泣)

その時、ちょうどプロの方に会ったのです。

そして、その方に頼むことに決めたとたん!!

3ヶ月くらいで素晴らしいホームページができました!(泣)

あの時ほど、プロに頼むことの重要性を感じたことは

ありません。


勝間和代さんの本を最近読んでいるのですが、

彼女も仕事が忙しく子育てもしないといけない時

掃除代行サービスなどを利用し

自分の時間作りにとても役立てたんだそうです。


あなたも、プロに頼めば

いつも気になってることが解消される!とか

自分ではどうしようもなく困っていたことが

解決されるということ、

意外とあるのではないでしょうか?


お金と時間とプロの能力は

有効に使いたいものですね!


今日のありがとう!

・ブログの感想いただきました〜! ありがとう!

・ある勉強会でプロのノウハウを沢山教えていただきました!! ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com



【スピリチュアルについて】自分の限界は自分で作っている!

 自分の限界は自分で作っている!って

ご存知ですか?


僕が、自分の霊能力に気づき始めたとき

僕の守護霊さんは

よくこう言ってました。


”自分がどこまでできるか、

何ができるか、

それは自分でここまでだろう・・・と

決めたところで限界にしてしまう。

本当の力がもっとできることがあったとしも、

自分がこれぐらいだろう・・・と

思ったところで終わってしまう。”


例えば、こういうことを良く耳にします。

「私は、霊能力とか全くないから・・・」

そういう人に限って

とても勘が鋭かったりするんですよね(笑)

人はみんな多かれ少なかれ霊感を持っているはずなので

全くないと思うのはおかしいのです。

そして、自分でそう言ってしまうことで

自分の持つ霊能力に蓋をしてしまうことになるんですね。


霊能力だけでなく、人生、なんでも同じだと思います。


あなたが今よく口癖のように言っている

「俺は、仕事はこのぐらいしかできないから・・・」

「私は、こんな風にしかできないから・・・」

「私は、主婦だから・・・」

「俺は、あの人のようにできないから・・・」など

これは、全て自分で自分の限界を作ってしまい

成長を止めてしまっているんですね。


じゃあ、どうすればいいか?


できるだけ、限界を大きく、大げさに考え

自分が目指す本当の目標を

頭に掲げ、言葉や書くという行為などで

意思表示すればいいのです。

そうすることで、自分のエネルギーが

どんどん、その大きな目標や限界に向かって

進んでいきます。


「私は、今はこうだけど、ここまで行きたい! 行けるはず!!」

と、ポジティブな考えを持ち言葉に出してください。


自分を変えるには時間がかかります。

人によって違うでしょうが、3ヶ月かかる人もいれば

半年かかる人がいるかもしれません。

でも、きっとその考えがあなたの普段の考え方になる日が

来るはずです!

頑張りましょう! 私は、いつもあなたの味方です。



今日のありがとう!

・庭の草むしりをしたら、とてもすがすがしい気持ちになりました!  ありがとう!

・人と人のつながりは、時間や経験を通してどんどん深いつながりになっていくのだと
 実感しました!!  ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com





calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

 

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 守護霊のメッセージを受け取る方法とは?
    Akira
  • 守護霊のメッセージを受け取る方法とは?
    陽子
  • 病気の意味を知る
    Akira
  • 病気の意味を知る
    naoko oba
  • 可愛い子には歯を食いしばって旅をさせろ!
    Akira
  • 可愛い子には歯を食いしばって旅をさせろ!
    ちゃちゃ丸
  • 去って行く人を追いかけない!
    Akira
  • 去って行く人を追いかけない!
    ちゃちゃ丸
  • 去って行く人を追いかけない!
    Akira
  • 去って行く人を追いかけない!
    ちゃちゃ丸

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM