その場限りの嘘は解決にならない

何か問題が起こったとき

 

多くの人は

 

その場限りの嘘(ごまかし)を

 

ついてしまうことがあります

 

 

でも、

 

 

その嘘(ごまかし)は

 

必ず矛盾が生じてきて

 

さらに大変なことが

 

起こって来る

 

 

答えがわからなかったとしても

 

ごまかすのではなく

 

誠心誠意で応える。

 

そうすることで

 

解決策にたどり着くのです

 

出雲4

今日のありがとう!

 

・なんか生まれ変わった気分! ありがとう!

 

・仕事の山を越えた!! ありがとう!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

サロン・マイルストーンのホームページへは

 

http://www.akirakashima.com


偽りには偽りしか返らない

人との付き合いの中で

 

腹六分でいいのだと言ってます

 

 

でも、

 

 

その六分の部分でさえも偽っていたら

 

周りの人からその人に返って来るものは

 

それなりの偽りでしかないのです

 

 

他人を騙そうとか

 

自分の欲しい何かを得るためにしていたら

 

なおさらのこと

 

 

偽りにはそれなりのものしか

 

返ってこないのです

 

 

今日のありがとう!

 

・自分はポジティブで良かった! ありがとう!

 

・人って自分と大きく違ったりして面白いね!! ありがとう!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

サロン・マイルストーンのホームページへは

 

http://www.akirakashima.com


続けることへのご褒美

先日、久しぶりに

 

イベント司会をしたんです

 

 

僕は20年ほど前から

 

司会の仕事をしていますが、

 

最初の頃はへたくそで(笑)

 

 

でも、

 

 

今回は自分でも余裕があり

 

納得のいく仕事ができました。

 

そして、自分はここが大切な場所だと

 

再確認しました

 

 

人は続けることで

 

必ず前に進んで行く!

 

そして、ご褒美ももらえる

 

そんなものなのですね(嬉)

 

 

今日のありがとう!

 

・自分の逃げから脱出できた! ありがとう!

 

・メッセージはあらゆる形でやってきた!! ありがとう!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

サロン・マイルストーンのホームページへは

 

http://www.akirakashima.com


優しさも適当がいい

現在の人って

 

昔の人より自分に余裕があるから

 

他人のことを助けてあげたり

 

自分のことのように悩んだり

 

良い方向に進んでいるのだと

 

思います。

 

 

でも、

 

 

そのために優しさをもらう方は

 

弱くなり、他人に寄りかかることが

 

強くなってきてしまっている

 

 

結局その人を弱くしてしてしまい

 

他人任せを助長してしまうことが

 

あるのです

 

そして、優しい気持ちは

 

相手のあまり良くないエネルギーも

 

受け入れてしまう

 

 

優しさにも加減が必要なのです

 

ジンジャーの?

 

今日のありがとう!

 

・久しぶりの休みでゆっくりしました! ありがとう!

 

・出会いには必ず意味があるね!! ありがとう!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

サロン・マイルストーンのホームページへは

 

http://www.akirakashima.com

 

 


変わる自分を受け入れる

人は日々変わっているもの

 

 

昨日の自分より

 

今日の自分は変わっているし

 

5年前の自分とは

 

大きく変わっている

 

 

それでいいのです

 

私たちは常に進化しているから

 

 

ただ、変わっていく自分から

 

逃げてはいけない!

 

 

年をとることを受け入れた上で

 

自分に合った人生の楽しみ方を

 

見つければいいのです

 

今日のありがとう!

 

・久しぶりのサンフランシスコを楽しんだ! ありがとう!

 

・ご褒美があった!! ありがとう!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

サロン・マイルストーンのホームページへは

 

http://www.akirakashima.com


心の解放

人は誰でも

 

心に隠している

 

秘密があるものです

 

 

それは誰でもあるので

 

悪い事ではないのですが、

 

その秘密が

 

あなたの心の殻を

 

何重にもしていることがある

 

 

心の解放をしてあげましょう!

 

 

それは、その秘密を

 

外に出すという意味でなく

 

自分自身をあるがままに受け入れ

 

自分に嘘をつかないことなんです

 

 

今日のありがとう!

 

・本の執筆が終わった! ありがとう!

 

・新しい出会いに感謝です!! ありがとう!!

 


人気ブログランキングへ

 

 

サロン・マイルストーンのホームページへは

 

http://www.akirakashima.com


嬉しいことは神様からのご褒美!

たまに友達や

 

全く知らない人からでも

 

嬉しい言葉を

 

かけてもらうことが

 

ありますよね?

 

 

ちょっとした言葉なんだけど

 

その日はずっと、

 

もしかすると三日間くらい

 

ずっとその嬉しさが

 

続くこともあります。

 

 

それって、

 

 

神様からのご褒美

 

なんだと思うんです(嬉)

 

 

ありがたく頂いて

 

楽しめばいいんですよね!

 

今日のありがとう!

 

・久しぶりのシカゴをエンジョイできました! ありがとう!

 

・問題の解決策のようなものが見つかった!! ありがとう!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

サロン・マイルストーンのホームページへは

 

http://www.akirakashima.com


心に余裕を!

イライラしていたり、

 

人にやさしくできなかったり、

 

人を信用できなくなったり、

 

自分を好きになれない時って・・・

 

 

意外と心に余裕がないことが

 

理由だったりするのです。

 

 

心に余裕がないと

 

冷静な判断ができなくなり

 

多くのことを否定的に見てしまう

 

 

生活を見直し、

 

心の断捨離をして

 

余裕を持つ。

 

とても大切なことなのです

 

 

今日のありがとう!

 

・ジムに行って心地よい疲れ! ありがとう!

 

・久しぶりにジンジャーとお昼寝した!! ありがとう!!

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

サロン・マイルストーンのホームページへは

 

http://www.akirakashima.com


心の声を聞いてあげよう

心と身体はいつも一つだと

 

お話ししていますが、

 

人間はほんと上手くできていて

 

心が折れてしまったり、

 

疲れてしまうと、

 

身体に異常な状態が現れます

 

 

そんな時、

 

 

焦る必要はありません。

 

ゆっくりと心の声を

 

聞いてあげて。

 

 

そうすると、

 

 

自分に何が必要で、

 

何が必要でないかが

 

きちんと見えてくる。

 

 

そんな心の声に

 

正直に応えてあげれば

 

ちゃんと解決策が見えてくるのです

 

 

今日のありがとう!

 

・人とのつながりが濃くなっていくって嬉しいね! ありがとう!

 

・感動って元気をくれるね!! ありがとう!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

サロン・マイルストーンのホームページへは

 

http://www.akirakashima.com


初心忘れべからず

リーディングしていると

 

今の自分の状況に

 

なんとなく不満や

 

納得がいかないような人に

 

よく来るメッセージ

 

 

”初心わすれべからず”

 

 

人は物事が進むと

 

最初の志や夢を忘れがち。

 

そして、事が起こっていくことへの

 

感謝も忘れがちです。

 

 

悩んだときは、

 

色々な意味で初心にかえると

 

意外と見えてくるものがあるのです

 

 

今日のありがとう!

 

・繋がっている人とは心も通じてる! ありがとう!

 

・前に進むエネルギーが強くなってる!! ありがとう!!

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

サロン・マイルストーンのホームページへは

 

http://www.akirakashima.com



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

 

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 守護霊のメッセージを受け取る方法とは?
    Akira
  • 守護霊のメッセージを受け取る方法とは?
    陽子
  • 病気の意味を知る
    Akira
  • 病気の意味を知る
    naoko oba
  • 可愛い子には歯を食いしばって旅をさせろ!
    Akira
  • 可愛い子には歯を食いしばって旅をさせろ!
    ちゃちゃ丸
  • 去って行く人を追いかけない!
    Akira
  • 去って行く人を追いかけない!
    ちゃちゃ丸
  • 去って行く人を追いかけない!
    Akira
  • 去って行く人を追いかけない!
    ちゃちゃ丸

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM