一ヶ月半で5キロのダイエットに成功!!

 一ヶ月半前にダイエットを始めたのですが、

今日、体重を測ったら

なんと!! 5キロも痩せてました〜!!!


さすがに5キロ痩せると周りの人にもわかるみたいで

顔とお腹が痩せたね〜!!とか

言われるようになりました!!(嬉)


僕がダイエットのためにしたことは

次の3つだけ!!


 /事に気をつける!!

今まで毎日、暴飲暴食をしていた私・・・

しかも、アンパンが大好きで

夜寝る前でも、ぜーーんぜん気にせず

食べてました(汗)

それを、ちょうど家で食べるご飯を

雑穀米にしたので、一回に食べる量を

お茶碗半分にして

良く噛んで少しずつ食べることにしたのです。

そしたら不思議!!!(驚)

ゆっくり噛んで食べたらお茶碗半分でも

お腹いっぱいになるんですね(笑)

あとは、野菜を沢山食べて

晩御飯を食べた後は、寝るまで食べないことに!!

ビールも減らしてますが、

晩御飯までは、ほんと普通に食べてます。

ご飯って、ほんと太るんでしょうね〜


◆ ̄親阿鬚垢襦!

以前はジョギングしたりしてましたが

膝が痛くなり仕事に支障が出てくるので

最低30分 ジムで歩くことにしました。

まあ、愛犬の散歩で30分歩くので

一日1時間くらい歩いてることになりますね。

運動は、それだけ(笑)


 イメージを使う!!

これは、痩せたいとか痩せている自分をイメージするだけでなく

すでに痩せている自分が誰かと話してるところなどを

想像するのです。 穿けなくなったズボンをはいている姿など・・・

あとは、自分が気に入ってる人とかが

痩せた自分をみていいなあと思ってるところを想像すること!!

これは、けっこういいかも・・・・です!(笑)


以上が僕のダイエットです。

あまり無理をせずに

今までの生活ともかわらず

少しの意識で成功していることに感謝感謝です!!

まだまだ、頑張りますよ〜!!


今日のありがとう!

・暖かくて気持ちの良い一日でした! ありがとう!

・今自分に必要な情報をくれる本に出会ってます!  ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com

〜スピリチュアル勉強記〜 イギリス旅行記 パート2

 学校には、日曜日の夕方に到着し、部屋を案内され

教室で学校の説明を受けた後

みんなサンクチュアリーと呼ばれる教会のような場所に向かいます。

そう、その夜我々上級クラスの担任教師4人による

デモンストレーション(霊との交信を大勢の前で行うこと)が

行われたのです。


始まった瞬間、ほんと驚きました!!!

ミディアム(霊能者)が、次々と霊との交信を始め

その人が会いに来た人を会場で見つけると

どんどんその霊について情報を与えていくのです!

その霊の性格、住んでいた家、通りの名前、職業などなど・・・

その情報の正確さ、そしてミディアムのパワーと自信は

素晴らしいものでした。

日本でもデモンストレーションを見たり、僕もやったことがありますが

そのスピードの速さ、正確さのレベルの高さに

びっくりしました。


後でわかったのですが、

イギリスでは、ほとんどの人がキリスト教信者です。

キリスト教では、人が死ぬと魂も無くなると信じています。

そこを、ミディアムは人が死んでも魂は永遠に存在するということを

証明することに全ての情熱をかけているのです!

イギリスには、スピリチュアル教会と呼ばれるものが沢山あって

そこでは、このデモンストレーションをはじめ、

おおくの勉強会なども行われます。

このデモンストレーションを英語でプラットホームと呼び

今回の僕が参加した授業は、

このプラットホームを行うミディアムを養成するクラスだったのです。

全く知らなかったけど・・・(汗笑)

このプラットホームによって

愛する人を亡くした多くの人達が、

悲しみから助けられているのです。

だからこそ、今まで会ったことのあるイギリスミディアムの人達は

決まって、愛する人を亡くした人にメッセージを伝えることが

本当のミディアムの仕事なんだよ!と、

僕に言っていたのです。


さて、イギリスミディアムのよるデモンストレーションを見て

ほんと驚くばかりで、一瞬自分がどのようにこれから

進んでいけばいいのかわからなくなりました・・・

でも、この後一週間の授業を受けているうちに

僕のイギリスミディアムに対する理解も深まり、

そして自分が日本人として、日本で

どんなミディアムになればいいのかが

より理解できるようになるのです!


次のイギリス旅行記 パート3では

授業の内容を詳しくお伝えします! 

お楽しみに〜!!!

【スピリチュアルについて】言葉の持つパワー

言葉にはパワーがあるとよく言われます。

本当にそうなんです・・・(笑)


飛行機で働いていると、最初から最後まで文句を言う人が

たまにいます。 あなたの周りにもいるでしょ?(笑)

そういう人に限って、エコノミークラス310席ある中で

一席だけ壊れているテレビにあたったり、

さらに、サービス中にコーヒーがかかったり・・・

なぜか、その人なんです・・・


この例は、マイナスの言葉ばかりを使ってる人の例です。

自分でどんどん悪いほうに引っ張っていってると気づかない人。


これの反対、前向き(ポジティブ)なエネルギーも

同じように働くのです。

昔、知り合いにエネルギーが光で見える人がいました。

その人は、僕に、

あなたが今、人のためにおこなっていることは

全て回りまわってあなたに帰ってこようとしているのが

光で見えますと言ってくれました。

これは、何かをしてあげた人から直接返ってくるのではなく

回りまわって違うところから返ってくるのだそうです。


日本人は、ポジティブな言葉を発するのが苦手な文化を持っています。

ありがとう。 好きです。 幸せです。 あなたのここがいいですね。 など・・・

昔の男性は、言わなくてもわかってくれると言ってましたが、

これでは、自分も周りの人もエネルギーが止まってしまい

良いエネルギーが返ってきません(泣)

今は、若い人達もポジティブな言葉を発するのが苦手ですよね。

だから、友達といてもなんか寂しいとか幸せに感じないとかになってしまうんです。

最近は、コンピューターゲームばかりし、人と接することが苦手という人が

沢山います。 こういう人達は、自分からポジティブなエネルギーの発信をやめ

周りの人からのポジティブなエネルギーの流れを止めてしまっているのです。


なんか寂しい、幸せに感じない、楽しくない、友達ができないと悩んでいる人。

ちょっと頑張って、ポジティブな言葉を発してください。

どんなネガティブな内容でも、言葉尻をポジティブに無理やり持っていくのです!

例えば、あの上司はいつもガミガミ言って周りの人を困らせている。

だけど、私は必ず職場の雰囲気を私のパワーで良いものに変えてみせる!

などのようにです。


言葉は、最初慣れないうちは大変ですが、

慣れると自然に出てくるようになるものです。

是非、試してみてくださいね〜!!


今日のありがとう!

・愛犬の健康診断 問題なしでした! ありがとう!

・家のユリの花がとても良い香りを楽しませてくれています!! ありがとう!!


サロン・マイルストーンのホームページへは

http://www.akirakashima.com




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

 

 

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 守護霊のメッセージを受け取る方法とは?
    Akira
  • 守護霊のメッセージを受け取る方法とは?
    陽子
  • 病気の意味を知る
    Akira
  • 病気の意味を知る
    naoko oba
  • 可愛い子には歯を食いしばって旅をさせろ!
    Akira
  • 可愛い子には歯を食いしばって旅をさせろ!
    ちゃちゃ丸
  • 去って行く人を追いかけない!
    Akira
  • 去って行く人を追いかけない!
    ちゃちゃ丸
  • 去って行く人を追いかけない!
    Akira
  • 去って行く人を追いかけない!
    ちゃちゃ丸

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM